産前も安心。困ったときに来てくれるマイ助産師【ドイツでママになる#17】 – 取材(一次情報メディア) (登録)


取材(一次情報メディア) (登録)
産前も安心。困ったときに来てくれるマイ助産師【ドイツでママになる#17】
取材(一次情報メディア) (登録)
けれど、妊娠後期ならお腹の張りはよくあること。横になったり外出を控えたり、のんびりと過ごしてれば大丈夫でしょ、自分に言い聞かせ、あまり神経質にならないように努力。だけど何か良くない兆候だったら……。やっぱり、不安になってしまうものですね。かかりつけの婦人科を …

and more »

産前も安心。困ったときに来てくれるマイ助産師【ドイツでママになる#17】 – T-SITEニュース


T-SITEニュース
産前も安心。困ったときに来てくれるマイ助産師【ドイツでママになる#17】
T-SITEニュース
けれど、妊娠後期ならお腹の張りはよくあること。横になったり外出を控えたり、のんびりと過ごしてれば大丈夫でしょ、自分に言い聞かせ、あまり神経質にならないように努力。だけど何か良くない兆候だったら……。やっぱり、不安になってしまうものですね。かかりつけの婦人科を …

上野パンダ繁殖活動する兆し見られず展示再開へ – 日刊スポーツ

上野パンダ繁殖活動する兆し見られず展示再開へ
日刊スポーツ
動物園は、2頭に発情の兆候があったため4日から展示を中止。シンシンが … 2頭の間には2012年に赤ちゃんが誕生したが6日後に肺炎で死んだ。13年はシンシンが妊娠していないのに、しているような特徴を示す「偽妊娠」となり、14、15年は交尾に至っていない。(共同).

and more »

上野のパンダ、今季の繁殖断念 13日から一般公開再開 – 朝日新聞


朝日新聞
上野のパンダ、今季の繁殖断念 13日から一般公開再開
朝日新聞
雌のシンシン(10歳)の排卵が終わったとみられ、雄のリーリー(同)と交尾して妊娠する可能性がなくなったためだ。 特集:どうぶつ新聞. リーリーは13日から一般来場者への公開を再開する。シンシンは健康診断をしたうえで、数日後に再開する予定。 園は4日から、2頭を柵越し …
上野パンダ繁殖活動する兆し見られず展示再開へ日刊スポーツ
上野のパンダ、リーリー&シンシン繁殖活動せず 展示再開へスポーツニッポン

all 38 news articles »

上野のパンダ、公開を再開へ…今春の妊娠は断念 2016年02月12日 19時32分 – 読売新聞

上野のパンダ、公開を再開へ…今春の妊娠は断念 2016年02月12日 19時32分
読売新聞
兆候が強まれば、別々に飼育する2頭を同じ部屋に入れる予定だったが、鳴き交わしたり、柵越しに同じ行動をとったりといった強い兆候には至らず、同園は「今春の妊娠はない」と判断した。 2頭の間では2012年に赤ちゃんが生まれたが、生後6日で急死。13年以降は妊娠に …

and more »

生理が順調なら安心…じゃない!? 医師が指摘「無排卵のサイン」5つ – BIGLOBEニュース

生理が順調なら安心…じゃない!? 医師が指摘「無排卵のサイン」5つ
BIGLOBEニュース
要注意な兆候5つ. (1)全く生理が来ない. 妊娠の可能性がないのに全く生理が来ない場合、無排卵の恐れが。また、避妊に失敗している場合もあるので、生理が来なければすぐに病院を受診して。 (2)生理周期がバラバラ. いつも生理周期がバラバラだと、それが当たり前のように …

切迫早産予防のため「子宮頚管が短い」と言われた私の対策【体験談】 – http://mamari.jp (登録)


http://mamari.jp (登録)
切迫早産予防のため「子宮頚管が短い」と言われた私の対策【体験談】
http://mamari.jp (登録)
妊娠中これまで順調だったのに医師から急に告げられた「子宮頚管が短い」という一言。上の子のお世話もあるため入院は避けたいけど赤ちゃんも大事だから切迫早産は予防したい!!子宮頚管が短いと言われるまでの兆候・原因・その後の対策など私の体験談をお伝えします。

虐待予防、小児科医の挑戦(その2止) 子供を救う近道 – 毎日新聞

虐待予防、小児科医の挑戦(その2止) 子供を救う近道
毎日新聞
望まない妊娠や若年妊娠、精神科受診歴があるなど育児困難に陥りがちな妊婦を頻繁に訪ね、出産後も家庭訪問を重ねる。さらに生後2カ月前後に全出生児の家を訪ねて養育状況や産後うつの兆候などを確認し、不安を感じたら継続して訪問する。 そして、毎月1回ある4 …

and more »

ブラジル保健相、「ジカ熱流行は予想以上に深刻」 – イランラジオ


イランラジオ
ブラジル保健相、「ジカ熱流行は予想以上に深刻」
イランラジオ
ロイター通信がブラジリアから伝えたところによりますと、ブラジルのカストロ保健大臣は、「ジカ熱の症例のほとんどは、患者に何の兆候も見られない。このため、ブラジルにおけるジカ熱の流行は予想以上に深刻だ」と語りました。 カストロ保健大臣は、来週、 … ブラジルのワグネル官房長官は「我々はブラジルを訪れる

and more »

ブラジル保健相、「ジカ熱流行は予想以上に深刻」 – イランラジオ


イランラジオ
ブラジル保健相、「ジカ熱流行は予想以上に深刻」
イランラジオ
ロイター通信がブラジリアから伝えたところによりますと、ブラジルのカストロ保健大臣は、「ジカ熱の症例のほとんどは、患者に何の兆候も見られない。このため、ブラジルにおけるジカ熱の流行は予想以上に深刻だ」と語りました。 カストロ保健大臣は、来週、 … ブラジルのワグネル官房長官は「我々はブラジルを訪れる

and more »